2015年11月10日

【漫画感想】実録! 34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件(金谷拓海・荒木風羽)



  

  


  



今年の8月までコミックアーススターで連載していた
『実録! 34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件』が発売されました。

「実録」というのがウリでもあるため、
序盤のエピソードは結構リアルっぽくて
細かいことの積み重ねが描かれます。
後半では少し大きなイベントもあり、
続きが大いに気になる展開で盛り上がります。

この作品の見どころは何と言っても
ヒロイン チハルのかわいさでしょうか。
ときおりウサ耳がはえたり、大きな目が潤んだりと
表情豊かに描かれています。

描き下ろしのエピソードもあり、
webで読んでいた方も見逃せない一冊になっています。

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

【漫画感想】俺の姫靴を履いてくれ 1巻 (須河篤志)

 
 


      




美しい脚につい欲情してしまう靴職人の西村正助
それが原因で離婚を経験しており
そのために現在はレディースの制作を辞めています。
そこに、どうしても自分の靴を作ってほしい女子高生
転がり込んできて、、、、


「不器用な匠ちゃん」「つるた部長はいつも寝不足」の須河篤志が描くだけあって
女性キャラに妙な色気やフェチズムを感じます。
はじめ1話を読んだときに、「これで1話?」と思ってしまったのですが
2話以降、茜が出てきて加速度的に物語が進むのは心地いいですね。
今後も茜がこの店を(勝手に)ガンガン進めていきそうですが
どこかで主人公が前向きになる展開を期待しちゃいますね。
あと、若干嫉妬してる元妻が今度どう動いてくるか、、、、

まだ物語は始まったばかり、
今後の展開に期待の一冊です。





posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

【漫画感想】実は私は 14巻 (増田英二)

    


    


週刊少年チャンピオンで大好評連載中の『実は私は』の
最新刊が発売されました。

■参考記事:13巻感想
http://0o0o0o0o0o.seesaa.net/article/425565434.html

アニメ化があったり、
朝日×葉子も両想いになったりと
物語内外で大きな盛り上がりはあり、
今はひと段落というところです。
急にキャラが増えたので、
今回は緑苑坂先生がお休み気味で
華恋がちょくちょく出てきたりします。

葉子の両親が果たせなかった?高校生活を無事卒業するという目標に加え
その後の進路についても2人の想いに触れられました。
また、未来から来た2人(凜と結香)だけが知っている、
「現代のみんなが誰と結ばれるか」に迫ったりとテンポよく物語は進みます。
獅穂がらみの話も、痴女がらみのギャグ回だと思いきや
未来関係ともかかわり、意外な方向に進みます。

今後どれだけ連載が続く解りませんが、
とりあえず、朝日と葉子が付き合い始めるまでが1章
そこから、高校卒業&進路を目標にするのが2章と考えると
わかりやすいかもしれません。
そのあとは(可能性は少ないですが)大学編として3章とか。
そう考えると、アニメ2期もできそうですよ!!


まだまだ勢いの止まらないハイテンションコメディ。
これからがますます楽しみな一冊です。

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする