2016年10月29日

【漫画感想】ヨタ話 四杯目(新井理恵)


ヨタ話~4杯目~ (Betsucomiフラワーコミックス)



×-ぺケ-で少女漫画ギャグマンガに革命をもたらした
新井理恵先生のオムニバスギャグ漫画『ヨタ話』の4巻が発売されました。

さゆり
河は流れる
かなしいことり
嫁と嫁
Doggy Love

おなじみの面々が繰り広げる抱腹絶倒ギャグ。
『猫山さん』より毒増し増しの新井節炸裂です。
新井理恵ファンには懐かしい展開や台詞が多くて
旧作を読み返したくなります。
コンスタントの発売されてるので
次は半年後でしょうか?
まだまだ楽しみな作家さんです。





posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【漫画感想】新井理恵劇場 猫山さん 1巻(新井理恵)



新井理恵劇場 猫山さん 1 (フラワーコミックスアルファ)



新井理恵得意のエブリディマジック作品です。
いろんなシチュエーションに猫山ロシ夫という謎の猫?が
入り込むことでどうなるか、猫好きの作者だからこそできる
オムニバスギャグですね。

古くからの新井理恵ファンとしては最後のろまんが番外編
がうれしいです。
個人的に、ろまんがは新井先生ベスト3に入ります!
いま新井先生の連載は、ヨタ話と猫山さんの二本で
ストーリー作品は描いてないので、ろまんがのようなストーリーギャグ作品
も読みたいですね。

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【漫画感想】Radio Lady1巻 (茶麻・ちゃんこ)



Radio Lady(1)



 アニメ化もされた「あいうら」の茶麻が描く新作、女の子達によるラジオ番組マンガ!
 突然ラジオ作家を志すことにした女子大生・環(たまき)と新人女子高生声優・朋絵(ともえ)。
 2人の女の子達による、ドタバタで騒がしいラジオ番組が始まる!




あいうらの茶麻が、
アニラジ作家で有名なちゃんこさん協力でラジオ番組漫画!?
最初全然想像つかなかったのですが
読んでみると意外としっくりくる。
ラジオあるあるネタを自分が理解しているせいか
自然にはいってきますね。
逆にアニラジ聴いてない人にはピンとこないかな。

作家として同時に何本も、作家しているちゃんこさんが
こういうお仕事もしているのにびっくりです。
イベントの司会していることもあったりで
作家業以外でも大活躍ですね。


ラジオ大好きな人にぜひ進めたい一冊です。

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする