2012年08月22日

ジャンプ連載分【めだかボックス】

文字限定しりとりで
相手に最期に「こ うさん(降参)」
と言わせることで勝つめだかちゃん。

しりとりが始まる少し前から、
場の会話をコントロールして
残りの文字がそうなるように
仕向けていた、ということです。

最後にめだかちゃんが
トリックをネタバレするのですが
その言い訳?がめだかちゃんの弁というより
西尾先生本人のセリフに見えてしょうがなかったですww

むかしEAT-MANという漫画がありました。
主人公ボルトクランクは
その世界の創造主だったというオチがあるのですが
そういう、神とか圧倒的能力をもつキャラが主人公という作品は
割と好きです。(他にはアカギとか)

めだかちゃんも作品内で「主人公である」という圧倒的能力?と言ってもいい
待遇をうけているので、こういうの許されるんでしょうね。
神(西尾先生)の代弁者というかw



久しぶりに、すごくその回単独で
面白かったので雑感書いちゃいましたw
ただ月氷会編がこれで終わりというのは、
若干弱い気がします^^;
posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287827540

この記事へのトラックバック