2013年10月25日

ウルトラストリートファイターIV 新システム公開!!

■4gamer.net:「ウルトラストリートファイターIV」の新システム2つが公開
http://www.4gamer.net/games/225/G022539/20131025001/

長らく情報公開が途絶えていた、ウルトラストリートファイターWに
ついに大きな公開が来ましたね。

@ウルトラコンボダブル 

ウルコンはTとUの選択制だったのですが
両方使用可能な選択もできるようです。
ダメージが少し減るようですが
ウルコンTとUで使用用途が違うキャラは
戦略の幅が広がりそうです。

わかりやすいのがたとえばザンギエフで
地上投げのウルコンTと空中投げのウルコンU
の両方使えるのは大きいです。
また、キャミーやフェイロンのウルコンUは当身なので
安易な重ねが出来なくなります。

ただ、ウルコンTとUの役割が似ているキャラは
あまり必要ないですし、ダブルにした場合の
ダメージもどのくらいなのかが
すごく気になりますねー。
ダメージの変化率もキャラ毎に違うのかもしれません。



Aレッドセービングアタック

一言で言うと、多段とれるセービング です。
ゲージ消費があるそうですが、
セービングアタックのダメージも高く、
現在のセビ対策にかぶせることができる選択肢になりそうです。


その他、ディレイ起き上がりもあるそうで、
こちらの赤セビと含めて起き上がり、置き攻めの攻防の選択肢が
ひとつ深くなりそうですね。

現在より置き攻めが弱くなり、
立ち回り重視の展開が増えそうです。
ロケテも近々あるようで、ウル4の稼働が楽しみです!!
posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378517965

この記事へのトラックバック