2016年07月09日

【漫画感想】トモちゃんは女の子! 3巻(柳田史太)



トモちゃんは女の子! 3 (星海社COMICS)
トモちゃんは女の子! 3 (星海社COMICS)
トモちゃんは女の子! 3 (星海社COMICS)
トモちゃんは女の子! 3 (星海社COMICS)
トモちゃんは女の子! 3 (星海社COMICS)




ウェブマガジン最前線やツイッター上で連載中の『トモちゃんは女の子!』の最新刊が発売されました。
http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/tomochan/


今回収録のエピソードは

・ジュンの家にお泊り
・お勉強会
・トモの誕生日


です。

今回はお泊りやトモが女の子っぽい服装にチャレンジなど
ジュンとの関係性を考えさせるような話が多いです。
こういうやり取りを経て、二人はどう変わるのか
もしくは変わらないのか、とても楽しみです。
特に、トモちゃんは、
変わることを期待しているような気がします。
ジュンは変わらない友人関係をでいたいと思っている一方
トモがほかの男子と仲良くしているのは嫌だったり
まだまだ自分の秘める気持ちに気が付いていない模様。
そしてだいたい把握してるみすずとキャロル。
この4人の距離感が楽しい作品です。


個人的には、みすずと群堂母のセットがツボにハマりました。
みすずが大好きなのですが、
母もあんなだったとは。
キャロルに対して
群堂母「苦手だわ」
みすず「私もよ」

というやりとりは最高ですw
最後には、二人がキャロルを苦手な理由も明かされます。
メインには関係ないエピソードですが
ここらへん掘り下げた話も読みたいです!


対照的だったり、似たものだったり不思議な4人。
これからも彼らの関係性が気になる一冊です。

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439857161

この記事へのトラックバック