2014年04月11日

EAT-MAN 復活!!!!

5月の新刊チェックしていてこんなのみつけました。


 5月9日  EAT-MAN COMPLETE EDITION



え?あのEAT-MAN?
ガオで連載された、ハードボイルドSFオムニバス漫画?
主人公ボルトクランクの無敵っぷりが
当時中学生だった自分を狂わせた、あのEAT-MAN?

調べてみるとこんなページできてました。
■ニコニコ静画「月刊少年シリウス」
http://seiga.nicovideo.jp/comic/10651

以下おしらせ引用。



■おしらせ1---------------------------------
「月刊少年シリウス」7月号(5月26日発売/講談社 刊)より
待望の新シリーズ連載開始!!
タイトルは『EAT-MAN THE MAIN DISH』に決定!!
男とは、仕事とは、冒険とは? すべての答えがここにある!
新たなる『EAT-MAN』伝説の始まりにご期待ください!

■おしらせ2---------------------------------
単行本『EAT-MAN COMPLETE EDITION』
全10巻、発売決定!!(シリウスKC/講談社 刊)
旧作単行本のすべてを再編集した完全版!
カバーイラストは描きおろし!
毎月2巻ずつ、5か月連続刊行!

<刊行スケジュール>
1,2巻…5月9日(金)発売
3,4巻…6月9日(月)発売
5,6巻…7月9日(水)発売
7,8巻…8月8日(金)発売
9,10巻…9月9日(火)発売

■おしらせ3---------------------------------
「ネメシス」春号#16(4月4日発売/講談社 刊)に
吉富昭仁描きおろし『EAT-MAN』ポスター付録!!

■おしらせ4---------------------------------
AT-Xにて旧版TVアニメ『EAT-MAN』放送開始!!
4月17日(木)よりスタート!!
(1週間に1話を4回放送・木曜日更新・全12話)

毎週(木)23:00-23:30
毎週(土)10:00-10:30
毎週(月)29:00-29:30(火曜日早朝5:00-5:30)
毎週(水)17:00-17:30
※本シリーズ終了後、同枠で『EAT-MAN'98』も放送予定!
★詳しくはコチラ
http://www.at-x.com/program/detail/1544




だめだ。
これはEAT-MAN熱が再発するわ。
アニメとか超見たかったよこれ。

ということで当分EAT-MAN楽しみに生きていきます。
新作も楽しみだし、周りのこういうお祭り的なのも楽しみ。
自分が好きな作品が日の目をみるってのはいいですね。



posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

切符イラストレーションズ発売!!

  【Amazon.co.jp限定】切符イラストレーションズ B4ポスター付き (GA文庫)


アニメ大ヒット中ののうりんなどのイラストで有名な切符先生
初イラスト集が発売になりました。

ほんわりした線のイラストが特徴的で、
これからもどんどんいいイラスト描いてくれる作家さんだと思います。
切符先生知らなかった人もこの機会に是非!!

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

『てさぐれ!部活もの あんこーる』囲み取材レポート

■記者の質問に大喜利で回答!? 『てさぐれ!部活もの あんこーる』囲み取材レポート
http://snn.getnews.jp/archives/237664




  4人とも制服似合うな、、、。



取材レポートなんですが、
ラジオのやりとりと同じで、
それの文字起こしのよう。
普段ラジオを聞いてる方なら
あの雰囲気を想像するのも容易でしょうw




  >記者:二期が決まった時の気持ちは?
  >西:私はすごく嬉しかったです。
  >明坂:密かに不買運動をするぐらい二期が決まってほしくなかったです。現実は残酷だなって思いました。
  >荻野:私は1期終わった時に達成感が満ち溢れていたんです。私の達成感を返してください(笑)
  >大橋:私は二期が決まったときは本当に嬉しくてマネージャーさんの前で飛び跳ねてた記憶があります。


大きく分かれたwww


4月のイベントもありますし、
これからどんどん広がりを見せていく手さぐりワールドにこれからも
目が離せません!!


てさぐれ! 部活もの公式ファンブック てさぐれ! 本もの





posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする