2013年08月05日

NHKで島本和彦と藤田和日郎がマンガ対決!

■コミックナタリー:島本和彦と藤田和日郎がマンガ対決、NHKのバラエティで
http://natalie.mu/comic/news/96454

コミックナタリーさんから興味深い記事見つけたので
ご紹介します。

島本先生と藤田先生のバトルがついにNHKにまで!!

 >先手と後手に分かれた対局者が、ひとコマずつ交互にマンガを描き進めていき、
 >より面白い展開や見事な切り返しを見せた描き手が勝者となるこの番組。
 >島本と藤田は「ライバル」、しりあがりと安孫子は「ご先祖さま」をお題にマンガを執筆する。


島本、藤田にお題ライバルを与えちゃうNHKって怖いww
相当熱い展開になるでしょうね!!
収録なので、どれくらいカットされているのかわかりませんが
両先生はいつもどおりとして(笑)、
NHKがどこまで踏み込むか、どう編集するか、が見ものになると思います。


いまから9日夜が待ち遠しいです。







posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

【漫画感想】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川ニコ)

 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)


アニメが大好評放映中のワタモテです。
発売されたのは6月ですがorz

この手の作品って
ぼっちあるあるネタ」みたいなのを消費していって
3、4巻くらいで失速しやすいのですが
ワタモテは違いますね!!
どこからでてくるんだってくらい、
ぼっちネタが尽きません。
谷川せんせい、これで一生続けられるんじゃないか、、、
とまで思わせてくれますw





アニメの方も、もこっち役の橘田いずみさんの演技が
素晴らしくハマっていていいですね。
橘田さんが一人で好き勝手やってる、ワタモテラジオも大好きですww




posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

筋肉少女帯「中2病の神ドロシー 〜筋肉少女帯メジャーデビュー25th記念曲」MV公開


  



筋肉少女帯の新曲「中2病の神ドロシー 〜筋肉少女帯メジャーデビュー25th記念曲」の
ミュージックビデオが公開されました。
5月29日に発売されるアルバム「公式セルフカバーベスト 4半世紀 」に収録されています。

公式セルフカバーベスト 4半世紀

筋少らしい歌詞とメロディに映像もマッチしていて
25周年という節目に相応しい楽曲ですね。
もう一曲、新曲が収録されるようですし
発売が本当に楽しみです。


posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする