2011年07月25日

月曜日はジャンプとスピリッツ

■LoV2:Re2 26日稼働

明日稼働。
27日がお休みなので、朝から行ってきます。


やりたいデッキ。

アスラ
デュラハン
ピンダメ
ピンダメ
ピンダメ
ピンダメ

一乙して早く帰る。
相手は帰らせないこれは強い。
嘘。絶対弱い。

不死単だとデュラさん4速の意味ないから
どうしても混種で考えちゃうなぁ。


海と不死の使用率0%の死んでる旧カードが
どんなふうに新しくなるか楽しみ。
リッパーさん3速希望。


一番欲しいカードは京と庵ですね。
KOFの音楽聞きたい。

京・庵入れるなら炎単ですね。
ウィスプさん10コスにならないかなぁ。
弱点付加+3速シールドは地味に便利だと思うんだ!!





降魔カードないと
全国大戦できないので、そういう意味でもオフィシャルガイド必須ですね。







■戦国BASARA クロニクルヒーローズ

買いました。

ほとんど近距離攻撃しかないガンダムvsって考えてもらうと
わかりやすい。
近距離用の技が多いので、ガンダムvsシリーズとは
別の立ち回りが必要になりますね。

俺の孫市はまだですかorz







■AMショウ と TTT2
http://www.am-show.jp/

公式HP御開帳。

鉄拳タッグトーナメント2が
夏稼働予定だけど全然情報見えてこないので
9月くらいまでは延びるならAMショウで遊べますね!
いやほんとはゲーセンで会いたいけど。
ドラグノフ×リリで遊びたい。



■めだかボックス(WJ)

鰐塚ちゃん×破壊臣の話。

候補生組がちゃんとか弱い存在として描かれていく話。
ロボ子と厨二とキツツキちゃんはどういう話になるのか楽しみ。

一連の試験ゲームが
少し存在意義の怪しいものであるから
どうしてもめだかちゃんとあじむさんの
意味深トークでごまかさないとだめですね。

あじむさんがラスボス?兼トリックスターなもんだから
話としては珍しい構図になっててオチが予想できない。



■鏡の中の針栖川(WJ)

普通のラブコメなので、すごく面白いです。
GEや君のいる町みたいにビクビクしなくていいですし。
最近ひねくれたラブコメばっかり反乱してるので
普通の話は一周して面白いですわ。



■このSを見よ!(スピリッツ)

いやーこういう展開は北崎以外の作家でも十分できるから、
北崎にはもっと一つ上の展開を期待してしまうなぁ。

新キャラはかわいいけど、北崎のこういうキャラを当て馬にしかしないから
きっと3週間後には終わってそう。



■土竜の唄(スピリッツ)

予想通りの展開なんだけど
なんでこの漫画は目が離せないんだろう。



■ウシジマくん(スピリッツ)

これとおやすみプンプンがある限り
スピリッツをさわやかな気分で読めませんww
おやすみプンプンはまだ絵面が綺麗だからいいんだけど
ウシジマくんは敢えて汚くしてるし、
ほんとに心折れるわww





■コミケ

有給使って
8月12日(金)〜15日(月)まで休みにしたったわ。

二日目は某サークルでまどマギ本を売っている気がします。
やべぇ、まどマギ未見なので見ないとww
詳細はまた後日。







posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 15:34| Comment(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

めだかボックスとテニプリ

■今週のめだかボックス

「全委員長っ!!! まさか地球の平和でも救うつもりかっ!!」

委員長たちの実力はすごい、という事実を集約させる
この一言がすごいなーと思いました。


図書委員長とのなぞかけは
少しオチが弱かったけど何話もつかうよりはいい。

残りの6人の委員長と二週くらいずつ
戦って?いくのかと思いますが、
と見せかけて、どっかで「裏の6人」みたいに
まとめられて終わるかもしれないしww




■今月のテニプリ

海外遠征勢の紹介で終わりなんだけど、
単純な登場シーン、顔と名前と一言、
これだけで笑えるんだから
許斐先生がすごいのか自分がおかしくなってるのか
よくわかりませんww


名前が「平等院 鳳凰」で
あのルックスでNO.1、なんかもうすげぇよ。
posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 23:25| Comment(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする