2013年03月08日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アニメPV公開

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

ついにアニメ公式PV公開されました!
4月からの放映が待ちきれないです!

平塚先生が3人目のヒロインみたいな
紹介の仕方でちょっとウケましたw
材木座先生はよ!!!


3月からラジオも始まりますし
楽しみだー。


posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

2013年冬アニメ感想

今期アニメ、2話までみた感想。


■ささみさん@がんばらない

おなじみシャフト。
ラノベ原作ものは、映像にしたときに
画面が地味になることが多いのです。
しかし、今作においては
西尾維新の物語シリーズのように
コミカルだったり、少しハズした演出をすることで
視聴者の目を楽しませることに成功しています。

あと原作イラスト「左」さんのテイストをうまく再現しているのも
ポイント高いです。元の絵が左さんの作品はいままでいくつか
アニメ化しましたが、ここまで再現したのはありませんでした。


■僕は友達が少ないNEXT

こちらもラノベ原作です。
もとから「4コマ漫画のようなラノベ」と言われていた作品で
1期はあまり盛り上がりませんでしたが
2期は大きな物語が動き出しますし、期待できそうです!
原作の平坂先生がシリーズ構成や監修で参加されているので
細かいニュアンスなどアニメ用に修正されているようです。
また、OPの作詞も平坂先生参加されています。
原作読んでる人ならニヤリとするような歌詞になっていますw



■俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

これもラノベ原作です。
原作好きなので個人的な思い入れがありますが
それ抜きにしても面白いです。
メインヒロインが「田村ゆかりの毒舌ヒロイン」というだけでも
見る必要がありますよ!!


これは全くの邪推ですが
前期に「中二病でも恋がしたい」現在「ジョジョの奇妙な冒険」が放映されてるのは
全くの偶然とは思えないですww



■閃乱カグラ

ゲーム原作。おっぱいと声優が豪華!


■GJ部

ラノベ原作。
なんかすごいくだらないんだけど
こういうの疲れてる時に見たいから否定はできないww




■琴浦さん

1話は最初10分我慢してほしい。
こういう鬱な展開がちょくちょくあるみたいだから
帰ってノー天気なアホな部分、キャラがかわいいだけの部分が
目立つから、面白い。



■たまこまーけっと

京アニオリジナル。
商店街の人々がキャラ立っててすごい。
これからいろんな人たちに注目したエピソードするだろうから
それが楽しみ。
けいおんほどに大ブームにはならないだろうし
スタッフもそれを狙って作ってるのではないだろうから
過度な期待をせずゆるゆる見るのが正しい見方だと思いますw


■銀魂'

新作来た!!!
吉原の年老いた花魁のために
銀さんたち万屋と新撰組と見回り組が手を組んで?
幕府と一戦やるという、熱い話です!!

銀魂はなんだかんだいって
こういう燃える王道展開してくれるから
端々の会話が酷くても許せますねww



posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

【アニメ感想】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1話

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 公式サイト
http://www.oreshura.net/

略して俺修羅、1話見ました!

第一印象は、原作絵の雰囲気を生かしたパステルカラーのキャラが印象的ですね!

ラジオドラマ派だった自分も
赤崎千和 と ゆかり真涼は、意外と違和感なくいけました!
キャスト発表時にはあんなにグダグダ文句言ってたのに
俺ってば節操ないなww

特にゆかり真涼は、
千和真涼より、コミカルな感じで作風にあっている気がします。
毒舌キャラとしては、化物語の戦場ヶ原ひたぎ(斉藤千和)なんかと
比べられるところですが、化物語は結構意味深でシリアスな台詞や展開が多く
斉藤千和さんの演技が合ってますし、
俺修羅はもっとふざけた感じなのでゆかり真涼のおかげで
あんまり気張らないで見れますね^^

展開としては、一話はまだ導入部分なので
今後どのように話が転がるか楽しみです。
原作ものとしては、原作通りいくのか
オリジナル展開があるのかなども気になりますね!







アニメ感想記事すっごく久しぶりでしたね^^;
最近忙しくてなかなかアニメしっかり見れてないのですorz
アニラジは自宅で作業しながら聞けるので相当数聞いているのですが
アニメはなかなか時間取らないと集中できないので難しいですねっ。

とりあえず今期は、俺修羅たまこまーけっとはがないNEXT
gdgd妖精sぷちます、くらいは見ようと思ってます^^ 
posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする