2013年09月24日

【ゲーム】やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。

 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱)


 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱)



現在「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」 をプレイ中です。
攻略とか前情報なしで最初プレイしていたら、
全く何も起こらずに夏休みが終わりました。
多分バッドエンドだと思います(泣)
上みたいなスチルなんか全然見れなかったぞww


今は攻略見つつ、2周目プレイ中です。
■わなびニュース:内容とまとめ
http://blog.livedoor.jp/wannabenews/archives/32262099.html
■わなびニュース:攻略
http://blog.livedoor.jp/wannabenews/archives/32343654.html


ゲーム内容は、夏休みの約一ヶ月
本編でもあった 千葉村ボランティア合宿(鶴見留美)編がメインで
サブレ預かりやその他のちょっとしたイベントがあります。
なので、原作のパラレルでもありますが
大きく影響を与えるような内容ではなく
原作が好きな人は安心してプレイできます。
逆に新しいシナリオや突拍子もない展開を希望している人には向かないかもしれません。
(突拍子もない展開の例:俺妹ポータブル)


限定版に付属のOVAが面白かったです(小並感)



posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ガンスリンガーストラトス2開発中

■4gamers.net:ガンスリンガーストラトス2発表
http://www.4gamer.net/games/145/G014506/20130828100/


ガンスト2発表ですが、称号や勝ち数などほぼすべての要素を引き継ぐようなので
個人的にはバージョンアップの大きなの くらいに思ってます。
シンボルチャットが音声でしゃべる?らしいので、そういう細かいところはうれしいですね。
システムはあんまり複雑にしないでほしいなぁ。



9月2日のバージョンアップでは
 
 ■シュリニヴァーサ追加
 ■札幌すすきのステージ追加
 ■各キャラWP・衣装追加


ということで、予想通り大会直後にすぐバージョンアップでした。
新キャラシュリニヴァーサ
褐色金髪イケメンということで、女性人気高そうですね。
WPも、貫通レーザーガンや、片手ショットガンなど
新しいものが多く、早く動かしてみたいですね。

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

『ロード オブ ヴァーミリオンIII』いよいよ稼働開始!

■DENGEKI ONLINE:『ロード オブ ヴァーミリオンIII』いよいよ本日稼働開始!
http://dengekionline.com/elem/000/000/699/699013/

>続いて登場した総合プロデューサーの柴さんからは、本作では前作までと比べて、
>設置店舗が1.5倍になり、635店舗2558台が全国に設置されることが語られた。

正直、設置店舗減るかと思ってましたけど
これは意外。スクエニも力入れてますね。


新カードの情報もまだ出そろってない状態ですが
これは楽しみですねー^^
強いカードや戦術が広まってしまう前の
稼働直後が一番面白いですからねw


posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする