2013年10月09日

ウメハラとの“聖戦”後のInfiltration選手に話を聞いてみた

■4gamers:ウメハラとの“聖戦”後のInfiltration選手に話を聞いてみたhttp://www.4gamer.net/games/131/G013166/20131005005/


格闘ゲーマーならみんな知ってるインフィルのインタビューです。
こちらからはヒール扱いされるインフィル選手ですが
格ゲー始めた理由や豪鬼使ってるわけ、人となりなど知れて
意外といい人なんだなと思いますw

また、韓国のプロゲーマー事情も知れてお得なインタビューです。
4Gamers.netさんはプロゲーマー選手にクローズアップした
インタビューしてくれるのでうれしいです。
これからもこういうインタビュー楽しみにしてます^^

posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』アーケードで稼働!

■『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』アーケードで稼働!
http://dengekionline.com/elem/000/000/728/728197/

現状での参加決定キャラクターを以下に。



 【プレイアブルキャラクター】
  ・シャナ
  ・アスナ
  ・御坂美琴
  ・高坂桐乃

 【サポートキャラクター】
  ・ヴィルヘルミナ
  ・リーファ
  ・上条当麻
  ・黒猫


4ボタン(弱・中・強・サポート)やゲージ周りといい、
システムとしては、アクアパッツァが一番近そうですね。
各キャラの煽りや罵り合いが楽しいという
キャラゲーとしては面白そうな特徴があるようですね。





posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

【格ゲー】MADCATZ UNVEILED JAPAN  その2(ウメハラvs Infiltration)




■ ウメハラ vs Infiltration

EVO、ストリートファイター25周年大会、
すべていいところでインフィルがウメハラを倒し
頂上に君臨し続けている。
ウメハラにとっては煮え湯を飲まされ続けた相手だ。
今回ウメハラは
豪鬼対策で、誰も見たことのない扉を開けた
と直前のインタビューで述べている。
先日のシェンとの10先でも10-0を見せており
対戦相手が決まってる長期戦は、ウメハラの真骨頂であるといえる。

序盤はウメハラが、評判通りのキャラ対策、
いつもののびのびとしたプレイを見せる。

 幾つものパターンの阿修羅つぶし
 相手の中脚つぶしの小パン
 間合い完璧の波動拳
 最強のグラつぶし大ゴス
 そして、ありがたいウメ昇竜


あっというまに5-0の展開である。
しかし、インフィルも25周年大会で
ルーザーズから6連勝で逆転優勝した経験がある。

対空瞬獄殺を2本決め、意地の一本を獲るインフィル。
しかし、ウメハラの波動拳があたる。
完璧に管理された間合いでの波動拳に手が出ないインフィル。
画面端の波動拳鳥かごから抜け出すには百鬼か瞬獄殺か、、、。
最後は、みなさんの目でご確認ください。








とにかく素晴らしい試合でした。

今回はトーナメント戦ではなく、こういった相手が決まっている
エキシビジョンマッチというのはまた新鮮でした。
特定の相手、キャラの対策を突き詰めたときに
どうなるかというのは、すごく興味ありましたし
今回、見せ方・興業として一つの形になったと思います。

主催のマッドキャッツ、
出場プレイヤーのみなさんありがとうございました。
また、こういう試合見たいです。


posted by 棚傘(たなかさ)都市(とし) at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 格ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする